コスメライター「MinoriSuzuhara」さんによるレビューです♪

全薬工業「アルージェ」を知るキッカケ

それまでは大手化粧品会社のカウンセリング化粧品を使用していました。
効果はあったのですが、値が張るのと、使用するうちににおいが気になるようになりました。

もっと安価で、原料もシンプルなコスメを探していたところ、肌のきれいな友人に教えてもらったのがきっかけでサンプル応募しました。

全薬工業「アルージェ」の特徴

・皮膚病薬の研究に取り組んできた医薬品メーカーの視点で敏感肌の悩みに寄り添い商品開発されました。

・ナノ粒子化した天然セラミドが高いうるおい効果を発揮します。

・界面活性剤、防腐剤、香料など、肌への刺激成分不使用のセンシティブ処方です。

全薬工業「アルージェ」を使ってみて良かった点

化粧水はスプレータイプなので、顔から首全体にムラなくたっぷりつけることができます。
手でなじませていくと、お肌にじゅわーっとうるおいがしみ込んでいくのを感じます。

とにかく浸透力がすごいです!
次のステップのジェル乳液もとても肌なじみがよく、べたつかずにお肌がプルプルに仕上がります。

全薬工業「アルージェ」を使って解消した悩み

肌を触って確かめる女性

当時の私の肌は季節の変わり目や花粉、ストレスに敏感に反応する「ゆらぎ肌」でした。

べたべたとガザガサが混合して肌の状態は全く安定しませんでした。

使用していた高いコスメはにおいが受け付けなくなり、お手入れのモチベーションは下がる一方でした。

そんな中、アルージェを手にとり使用を続けていくうちにお肌のうるおいと保湿力が増していくのを日々実感し、ニキビや荒れも消えていきました。

しばらくしてコスメカウンターでお肌の診断をしてもらった際には、普通肌と診断されました。
トラブルが絶えないお肌とあきらめていたので、本当に嬉しかったです。

全薬工業「アルージェ」の改善点・使用上の注意点など

化粧水は、一度目はたっぷりとスプレー、二度目は少なめにスプレーの二度づけをお勧めします。

また乾燥が気になる方はジェル乳液だとさっぱりしすぎて物足りないかもしれません。その場合はシリーズのクリームをプラスするといいと思います。